艦これ2017夏イベd化sjふぁsdlk

いやー、もうすぐっすね。8月10日に艦これの2017夏イベがはじまるわけですよ。
もう楽しみでね。それ故にタイトルがあんな感じになったわけで。
この夏は艦これに全力を尽くすつもりなんで楽しみでしゃーないわけっすわ。
7月31日はメンテってことで、普段出来てない作業に集中するか、今月は行けてない月イチのぼっち焼き肉に行こうか悩み中です。

7月10日~7月16日までの振り返り

7月の折り返し地点になる週ですな。
相変わらず夏イベに向けて艦これ中心の生活を送った1週間。
7月14日あたりに艦これが8時間くらいメンテナンスの日があったわけで、その日はしないといけないことが捗って仕方がなかったんですよ。
たぶん、夏イベが終わったら燃え尽きてしばらく艦これは放置するかもしれません。

エアコン自主規制

今週、我が家で起こった大きなトピックはこれかな。
家にいる時はエアコンつけっぱなしにしてるけど、今年は引きこもり具合がスゴイんですよね。
去年は、昼間ほとんど家にいなかったにも関わらず電気代が1万5千円超えていて、エアコンつけっぱなしで1ヶ月はさすがに電気代がマズイということで、扇風機を購入してみました。
基本的に昼間は扇風機で乗り切る、寝る前に5時間タイマーで冷房をかけるっていう感じの日々を過ごしております。
とりあえず、7月分の電気代を見てから8月にエアコン自主規制を解除するか決めようかなと。
税金がなければなー。あー、税金がなければなー。
毎月給料から引かれてる社畜には関係のない、市府民税の2回目の支払期限は8月31日!忘れないようにねっ!

以上。

2017年7月3日~9日までの振り返り

気がつくと1週間も終わりで、明日から艦これのウィークリー任務があると思うと面倒になってきたりならなかったり。
とりあえずこの1週間の振り返りを。

7月3日(月)

艦これのウィークリー任務の消化。
あ号、い号は別にいいとして、ろ号が面倒。
艦これしながらアニメ鑑賞をして1日終了。

7月4日(火)

スマホ版『みんゴル』がリリース。
艦これに疲れたらみんゴル、みんゴルに飽きたら艦これ。
昼ごはん食べた後はまたアニメ鑑賞。

7月5日(水)

スマホアプリ『ムーミン くるくるコロル』のβテストに当選。
艦これ→みんゴル→ムーミンの三つ巴が完成。
艦これのウィークリー任務が終わる。

7月6日(木)

この日も艦これ→みんゴル→ムーミン。
みんゴルについては、初期ガチャの衣装が気に入らずリセマラ開始。

7月7日(金)

2017年7月7日。
10年に一度の7が3つ揃う日。
元パチンカスとしてはこの日ばかりは打たないとってことで外出することを決意。

枚方の山奥にとんでもなくでっかいホールがあるってことで車で行くも、トラックがタラタラ走る片側一車線の常に狭い道路にストレスは最高潮。
パチンコマクロスF2、ノーマルタイプの偽物語のスロ、パチンコの倖田5で1500円納めてくる結果に。つまり負け。
久しぶりの外出ということで疲れ果てて、帰宅後は爆睡。

7月8日(土)

近くのスーパーで売ってる安いコロッケを冷蔵庫に入れ忘れて腐らせてしまう。
艦これをしながら1日凹む。
夜からはニコ生をダラダラ配信しておしまい。

7月9日(日)

『みんゴル』の事前登録特典の受け取りが昨日までで、リセマラが終わってないにも関わらず、リセマラが不可能な状況に。
1日凹みながらこのブログを書く。
この後は、叢雲と比叡を改二にする為にレベリングを。

艦これ、初めてイベントに参加した2016年冬イベ

2016年の冬イベからイベントに参加するようになったんですね。
そこまでイベントには興味はなく、ニコ生のリスナーから「防空駆逐艦の初月が報酬艦としてもらえるからそこまではやった方がいい」って言われたのでE-2だかE-3まで進めてみたけど、ついでやから丙で完走してみようってなったわけなんですよ。

出撃!礼号作戦E-3のラスダンを振り返って

E-3ラスダンの第一艦隊ですな。
練度の平均は30ちょい。装備は覚えていません。
おそらくこの時に編成することができた一番良い編成だったんだと思います。

第二艦隊。
川内さんだけずば抜けて練度が高いです。今では改二になって98になりました。
摩耶様も改二になったとこです。青葉?知らないなー。
大井っちは今では改二になって練度が87。北上様はレベル1のまま放置されていました。

寄せ集め感がハンパない決戦支援。
あれから1年、この娘達も大きくなりました。

この日のことをたま~に振り返るけど、丙でもよくクリアできたなと。
思い出として、ニコ生で放送したラスダンのタイムシフトをYouTubeにアップロードしてるけど、自分とは思えないくらいの大興奮の冬イベでしたな。雪風がボスにカットインしてドーーンっていう。

2017年の夏イベのこと

その後は2016年春イベ、夏イベを丙で駆け抜けて、秋と冬はお休み。2017年の春イベからまた復帰したんですよ。その時も丙で駆け抜けて終わり。

で、完走しても2016年の冬イベ程の感動はなかったので、2017年の夏は甲で行こうかと思ってるわけです。
若干、間に合わない感じがしなくもないけど、とりあえずニー督である身分を活かして、資材貯めたり、レベリングをしたり準備を進めているっていう感じです。
ただ、大規模になるってことなんで、大規模は2016年の春イベでトラウマを植えつけられていたりします。

3回目のブログ移転

どうも。はじめましてだったりそうじゃなかったり。
アメブロ、ライブドアブログから3度目の移転となります。特に意味は無いんですけどね。

このブログもライブドアブログでやっていた時と同様に、気分転換代わりに何かを書いていこうかなと思ってます。

とりあえずしばらくは艦これの話とかが中心かな。まぁ、何も決めてないけど。